2015年9月11日金曜日

髪質

今夏は湿度が高くてくせ毛さんには扱いづらい夏でしたね。

今日は髪質のお話。

フワフワくせ毛、直毛、クルクルくせ毛。

と様々な髪質がありますが、それは生えてくる髪質の問題ではなくて、肌の中にある毛根の形の問題だと知ってましたか?

だから髪質は産まれつきのもの。。

なんですがね、

じつは年齢で肌質が変化する様に、頭皮も変化していて、頭皮が乾燥したりすると毛根にも影響するので髪がパサパサしてきた〜。とか癖がひどくなってきた〜。
とか。
髪質が変化しちゃうんですよ!

だからね。
年齢に合わせたシャンプーや頭皮のコンディションを整える様なものは、髪質を艶やかに保つのに必要になってくるのですよ。

自分にあったヘアケア製品をお探しの方、おたずね下さいませ〜♪