2015年8月5日水曜日

イメトレしましたから♡

カットが早いですね♪

よく言われます。

はい。
結構早い方かと私も思ってますw

でも手抜きしてないですよ!
ちゃんと、仕上がりのスタイルを頭の中で展開図引いてからカットしてるから、図面が引けたら後はズバズバ切っていくだけ。

の作業なので、早いです。

いっぱいノートに展開図書いて練習しましたから。文系の私にはとても辛い勉強でしたね。。

そのおかげで、早い仕事ができる様になったので、師匠には感謝感謝です。
精密な仕事をするのは、日本人ならではの匠の仕事ですよね。

その後のドライカットするのは、感覚の作業。
濡れた髪を図面どおり切る作業は、いわば外壁造る感覚で、ドライカットは癖や頭の形、髪の動きを見て造り上げていく、感覚の作業ですね。

こちらは、イギリスにいた時の師匠、アルベルトに徹底的に仕込まれました。
こちらの勉強は楽しかった♡

この2つの作業が合わさってカット終了。

た。たまに思い通りにならない事もありますが。。
それでも、似合わせに一生懸命とりくみますよ。


手抜きはしてないですから〜♪