2009年7月8日水曜日

マイケルジャクソン

今さらながら、マイケルジャクソンの偉大さに気づいた今日です。

マイケルの追悼式を見て、号泣してしまった私。
別に大ファンだった訳でもないのに。。

私が産まれた時にはマイケルは大スターで、私が大人になってから出会っ
たジャクソン5のマイケルも、私には衝撃的な音楽で、学校の授業
ではwe are tha warldができるまで、その思いなどについて学
び。。

過去のマイケルから現在のマイケルの存在や音楽は世界中の人に色んな影
響を与えてきたのだと、人種差別の壁をとっぱらい夢と希望を与え続けて
た人だったんだなぁ。と改めて思いました。

残した物が大きい、そんな人生は素敵ですよね。
人に何かを与え、心に大きく刻めこめる素敵な人生を歩める様に、we
are tha warldの心を忘れずに、また日々を素敵に送りたいと思いまし
た。


マイケルジャクソンさん、永遠に。


iPhoneから送信